お知らせ一覧

 寒さがまたいちだんと厳しくなってきましたね。みどりの丘では、寒さに負けず元気いっぱい遊ぶ姿が沢山ありますよ!
さて、11月30日(火)に第7回園開放がありました。「おはよう!」とにこにこ笑顔で玄関から入ってきてくれた お友だちが沢山いてとても嬉しかったです。お部屋では”手形スタンプでトナカイ”の製作を楽しんだり、お絵かきや おままごと玩具などでお家の方やお友だちと楽しく遊んでいましたよ。製作では「ぺたっ!」と上手に手形を押せて 嬉しそうなお友だちでした♪

お片付けをした後は、皆で安田式体育遊びを楽しみました!だるまさんが、、、○○!という先生の声で転んだり 笑ったり寝ちゃったり、、、♪
可愛いだるまさんが沢山いましたよ。次に親子で一緒にできるものをいくつかしました。お家の方と一緒にとっても楽しそうにしている姿が印象的でした。最後にみどりの丘でも楽しんでいるサーキットに挑戦! 出来たときにはお家の方と一緒に楽しんでいる姿や先生にタッチしてくれる姿などがありました。

最後に手遊びと大型絵本「おおきなかぶ」、リズム体操「サンサン体操」を楽しんでこの日はおしまいとなりました。 「大きなかぶ」では一緒に元気よく「うんとこしょ!どっこいしょ!」と言ってくれる姿がたくさんありました。 お外では滑り台やブランコ、ドングリ拾いを楽しむ姿がありましたよ。

来週は、今学期最後の園開放があります。皆でいっぱい遊びましょう!是非お越し下さいね!