お知らせ一覧

10月26日は第3回目の園開放がありました。 前日は雨で「寒いな~」と感じていましたがこの日は腕まくりしたくなるような良いお天気でした。 玄関で待っているとニコニコ笑顔で「おはよう!」と来てくれる姿もあり、とっても嬉しく感じました。 好きな遊びでは、お家の方とハロウィンの製作を楽しむ姿、ままごとでごちそうを作る姿、 マットやトランポリンで身体を動かす姿等が思い思いに楽しんで下さっている様子が沢山見られていましたよ。

皆で集まってからは、《あんぱんまん》《グーチョキパー》の手遊びをしました。 《アンパンマン》は覚えてくれているお友だちもいて一緒に上手に唄う声が聞こえてきて嬉しかったです。 歌は《どんぐり》を唄いました。これも知っているお友だちは一緒に唄って楽しみました。 次に《冷蔵庫のおばけくん》のペープサートのお話をしましたよ。 クイズになっていたので「何かな~」と悩んだり好きな果物が出たら嬉しそうに見ていたり、、、皆で楽しみました♪ 最後は《ポップコーン》《アンパンマン体操》のリズム体操をしました。お家の方も一緒に楽しんでくださりとても楽しかったです。 最後の決めポーズもバッチリでした!

帰る前には園庭でブランコや滑り台をして楽しんだり、芝の上で気持ちよさそうにしていたりする姿もありました。 みどりの丘の園内には、この日唄った歌の《どんぐり》が落ちているので遊びに来た際には是非探してみて下さいね! 次回もお待ちしております!