お知らせ一覧

11月2日(火)は第4回目の園開放がありました。

お部屋では、お面作りを楽しむ姿があり素敵な動物さんが遊んでいる姿がとても可愛かったですよ。
他にもおままごとや絵本、マットのトンネルなどお家の方やお友だちと楽しむ姿がありました。
皆でお片付けをした後は、集まってお歌を唄ったり、ペープサートを見たりして楽しみました。

まずは【あたま・かた・ひざ・ぽん】【あんぱんまん】の手遊びをしました。
一緒に唄ってくれたり、真似っこをしてくれたりする姿がありましたよ。
この後は前回も唄った【どんぐり】を皆で唄いましたよ♪
そして【フランスパン】の触れあい遊びをしました。
お子さんが寝そべってフランスパンになりお家の方が唄いながらジャムやチーズ、 クリームを沢山塗ってむしゃむしゃ食べちゃいます。
大好きなお家の方との触れあい遊び!可愛い笑い声が沢山聞こえてきましたよ。

次に絵本【いないいないばあ】のペープサートをしました。
出てくる動物と一緒に「いないいないばあ」を楽しむ姿があり可愛かったです。

最後は皆で【ポップコーン】【ラーメン体操】を踊りました。先生の隣に出てきて一緒に踊ってくれる姿も見られていて嬉しかったです。 帰る前には、お外で遊ぶ姿もありました。今日はどんぐり拾いをしているお友だちもいましたよ。 帰るときには、お家の方やお子さん同士で「さようなら!」「また遊ぼうね。」等と声を掛け合っている姿もあり嬉しく感じました。

次回もお待ちしております! 触れあい遊び【フランスパン】の歌詞を紹介します♪ ♪

これはおいしいフランスぱん
(※ジャムやバター等) を塗って ぺたぺた
(※)を塗って ぺたぺた
はい!出来上がり~!
いただきます! ぱくぱくぱく~!

お家でも楽しんで見てくださいね。