お知らせ

2021.10.21

第2回 園開放 10月19日

涼しい秋風に、高く澄んだ空。園庭を見ると空がとっても綺麗です。
思わず大きく深呼吸したくなるような、気持ちの良い季節ですね。

10月19日(火)は第2回目の園開放がありました。
好きな遊びは、ままごとや製作、玩具でお家の方やお友だちと楽しむ姿が見られていました。
マットのトンネルやお山、トランポリンで等で体を思い切り動かしている元気いっぱいな姿もありましたよ!

皆で集まってからは、まず《むすんでひらいて》《アンパンマン》の手遊びをしました。
先生の真似っこをしながら手遊びを楽しむ姿がとても可愛らしかったです。
次に大型絵本《たまごのあかちゃん》を見ました。挨拶の場面では「こんにちは!」と一緒にしてくれている姿も見られました。
最後は、リトミック!お家の方に抱っこされたり手を繋いだりして《さんぽ》の曲に合わせてお散歩を楽しみました。
トンネルをくぐったり、曲が止まるとピタッと止まったり、、、とっても楽しそうでした。

散歩のあとはドライブです。ハンドルを持って曲に合わせてドライブに出発!着いたところはアンパンマンミュージアム!
最後はマントをつけてマラカスを持って《アンパンマン体操》を元気いっぱい踊りました!

帰る前には、園庭でも遊んでいる姿もありました。
ブランコや滑り台を楽しんだり、虫を追いかけたり、、、にこにこ笑顔が沢山の園開放となり嬉しく感じました。

次回もお待ちしております。