お知らせ

2021.12.08

第8回 園開放 12月7日

 

12月7日(火)は、今年最後の園開放日でした。
園開放のお部屋につくと好きな遊びを見つけて遊ぶ姿が沢山ありました。
またお家の方だけでなくお友だちと遊ぶ姿も見られました♪

今回は《カレンダー作り》のコーナーがあり、足形や手形で来年の干支【虎】を作りました。
お家の方と一緒に一緒に「ぺたっ」と上手にしていましたよ。
周りにはシールを貼ったりお絵かきをしたり素敵なカレンダーが沢山出来ていましたよ!
他にはお家の方と絵本を読んだり、おままごとをしたりして楽しんでいました。

皆でお片付けをした後は、集まって《あんぱんまん》《あたま・かた・ひざ》の手遊びをしました。
《あんぱんまん》の手遊びでは覚えているお友だちもいて一緒に唄ってくれる姿がとても可愛かったです。
手遊びのあとは、《あわてんぼうのサンタクロース》のパネルシアターを見て歌を唄いましたよ。
サンタさんを見る目が輝いていたお子さんたち!サンタさん、皆のお家にもくるのかな、、、♪
最後は大型絵本《だるまさんと》を見ました。絵本のだるまさんと一緒に体を揺らしたり、お家の人と「ぎゅっ」としたり、、、
とても楽しそうでした。

また来年1月の園開放でお会いできることを楽しみにしています。少し早いですが、よいお年をお迎えください。