お知らせ

2021.11.16

第6回 園開放 11月16日

11月16日(火)は第6回目の園開放日でした。
「先生!」とにこにこで遊びに来てくれるお友だちもいて嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
お部屋に入ると、絵本を読んだりままごとをしたりマットでジャンプしたりして楽しむ姿が沢山見られましたよ。
今回は、クリスマスの製作”リース作り”の製作コーナーがありました。サンタさんのお顔を描いたり、
シールを貼ったりお家の方と楽しそうに作る姿があり微笑ましかったです。
「出来たよ!」と素敵なリースを見せてくれる姿もあり、お家に飾って下さるのかと思うととても嬉しい気持ちになりました。

皆で片付けをした後は、手遊び”アンパンマン””むすんでひらいて”をしました。”アンパンマン”は覚えてくれているお友だちが沢山いて驚きました!皆さんとっても上手でした。
次に触れあい遊び”ぞうきん””いっぽんばし”をしました。「きゃっきゃっ!」と笑い楽しそうなお子さんたち。お家の方も楽しそうでした。
次にけいこ先生がくいしんぼうのゴリラになって登場です。ゴリラさんと手拍子をしたり、唄ったり、、、最後は握手をしもしたよ。
最後にリズム体操”ポップコーン””ラーメン体操”をしました。元気いっぱい身体を動かし気持ち良さそうでした。
また皆で楽しみましょうね♪

今学期の園庭開放は、11月30日(火)・12月7日(火)も行うことになりました。是非遊びに来て下さいね!