お知らせ一覧

第8回の園庭開放は、お天気も良く気持ちの良いプール日和になりました!
今日は皆さんお待ちかねのプール開きです。玄関前のプールを見つけると、「うわ~!」と目をキラキラさせていました。 はじめはドキドキしながらプールに入る様子のお友だちでしたが、段々慣れてくるとダイナミックにお水をバシャバシャとしてみたり、
ペットボトルのジョウロでお水をすくってみたりと思い切り水遊びを楽しむ様子が見られていました。
製作では、うちわ作りをしました。金魚鉢をモチーフにしたうちわにスタンプやお絵描きで飾りつけをしました。
金魚を貼ったり、スタンプで色付けしたりと、とても可愛く涼しげなうちわが出来ていました。

そして、みんなで集まってお歌と、大型絵本を楽しみました。 お歌は、”手をたたきましょう”と”きらきら星”を唄いました。
笑いましょう、怒りましょう、泣きましょう、では上手に真似っこしながら歌う姿があり、とても可愛かったです。
大型絵本は”おおきなかぶ”を読みました。「うんとこしょ、どっこいしょ」の掛け声に合わせて、友だちからも声が聞こえてきていました。
最後は大きな声で力強く掛け声を出すと、かぶが抜けて「わ~!!」と嬉しそうな歓声が上がっていました! 来週で1学期の園開放は最後になります。
来週もプール遊びを行いますので水遊びのご用意をお持ちお越し下さい。 お待ちしています!